from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Thursday, June 08, 2006

イタリアの最新ピザ情報

最高気温9度の異常なミュンヘンを脱出してイタリアへ行っておりました。
イタリアは暖かかった。イヤ、暑かった。
そしてやっぱり美味しかった☆
前回は半分で泣く泣くリタイアした、超オイスィーピザ屋さんの
大きな素敵なピザを、今回は3/4まで一気に食べさせていただきました。
胃袋も体重も成長期に入った様で・・・。ごちそうさま。

って、私のむっちり自慢はさておき
今回のイタリアナンバーワンの驚きがこのピザ。





と思われた方も多いことでしょう。
そう。
トマトソースにチーズが乗った、最もシンプルにして極上の
ピザマルゲリータに、ファーストフードの象徴ともいえるフライドポテトが乗っかっちゃってるんです!
これ、ちゃんとした、れっきとしたピッツェリアのメニューなんです!驚きです!
なんでも、最近出回り始めたメニューらしいんですけどね。
食べ盛りのチビッコ諸君が好んで食べるんだそうですよ。

私は、乗っかったフライドポテトを一個頂きましたけど、なかなかおいしゅうございました。

しかし・・・・
こーゆーピザが出回るなんて....。ちょっと哀しい気分。

私はマルゲリータが大好きだ―!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home