from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Wednesday, April 26, 2006

マヨルカ島のおもひで 2

本日もマヨルカ島記です。
早速いってみましょう。

マヨルカ島は数え切れないほどの美しいビーチに恵まれており、海水浴シーズンにはビーチ巡りだけでも休暇が足りないほど楽しめるそうです。
が、ビーチ以外にも見所満載のマヨルカ島。
島を走る列車のうちの1路線で、全車両木の列車が走っています。
日本人なら誰しも、これを見て
”あっ、世界の車窓から、だ!”
と叫ぶでしょう。
まさに、あの”車窓”に抱くイメージそのものなんです。
のどかで、どことなく懐かしくて、かわいくて。
ずっと乗っていたくなるような列車の旅を約束してくれます。
この列車に乗るためだけにでも、マヨルカ島に行く価値あり!です。


とはいっても、スペインと言えば”サングリア”は外せないよね。


ちょっとグロいマヨルカの郷土料理。真っ赤なソーセージ。
味は悪くないんだけどオイリーすぎて沢山食べれません。パンに乗っけてどうぞ。


キター!これだー。乗るしかない!
片道約1時間の、パルマ(中心地)~ソレール(島の反対側の港)の旅です。


く~、キップもイカシテルぜぃ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home