from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Wednesday, April 05, 2006

反省・・・

ちょっと暖かくなってきたからって、イイ気になっていたらちょっぴし風邪を引いてしまいました。
しかも今週はまた寒いんです。今日なんて最高気温が5度....。
息子の冬ジャケットは洗ってしまっておいたのに、また出してきて着せています...。

その息子ちゃんですが、かなりガイジン化してきた模様。
”あぁ、困ったね”とか”コレは強く言っておきたい!”などど言うとき、
必ず手振りが付くのです。両手(両腕かな)を広げてしゃべりに合わせて上下させるのです。
これをされると”うぉ~っ”て感じです。

それから、先週の事ですが、
ついに寝言をドイチュ語で言っていました!
これには母さん参ったね。
感動と驚きの波にザップ~ンと持っていかれました。

息子よ、早く父母の通訳が出来るようになっておくれ・・(祈。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home