from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Wednesday, January 25, 2006

ふっきれる瞬間

先日、友人と”ももひき”の話をしていた。

何度も言うがミュンヘンは寒い。今朝も鼻水が凍るほどの寒さだった。

女性は日頃から”ストッキング”なるものを履いているので、”タイツ”にも全く抵抗が無い。従って寒い冬は厚手のタイツを履けばよろしい。
この”タイツ”の男性バージョンが”ももひき”にあたると思われるのだが、どうにもこうにもオヤジ感が否めない代物なのである。
しかしながら、友人の旦那も私の旦那も”ももひき”を履いて出勤する。そりゃあこの寒さだもん。”ももひき”なしでは辛いと思う。履くように薦めたもの私だ。
とはいえ、この寒さでも20代の男性はスーツの下に”ももひき”を履いて出勤してはいないだろう(と思う)。私の旦那も友人の旦那も30代。20代だったら私も薦めていなかったかもしれない。

”ももひき”に抵抗がなくなるのはいつからなんだろう?
30代になったら、それとも結婚してしまったら、魅惑の”ももひき”に屈するのはその時なのだろうか・・・?

1 Comments:

  • At 7:27 PM, Blogger busuke said…

    でも、この寒い中いつかはふっきらないと。
    うちの旦那もやはり30代になってからですね、股引デビュー。
    ドイツ人だからふっきれるというよりは、スキーモードになった感じでした。

     

Post a Comment

<< Home