from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Tuesday, December 06, 2005

Wittelsbacherplatzのクリスマスマルクト

このシーズン、市内の各地でその地区の特色を出したクリスマスマルクトが開催されています。
市内でもっとも盛大なのがMarieplazのマルクトですが、そこから地下鉄で1駅離れたところにあるWittelsbacherplatzでもマルクトが開催されています。
こちらは小規模ながら、非常にユニークなマルクトでかなり楽しめます。お勧めです。
マルクト全体が中世っぽい雰囲気でまとめられていて、売り子さんの衣装も映画ちっくでかわいいです。

それに、こんなものを売っているおみせがあったり


他にも西洋の弓矢を売っているお店もありました。

お店の商品もユニークですが、食べ物も見逃せません!
他の地区のマルクトで食べられるものと言えば、パンとソーセージと相場が決まっていますが、ここは違うのだ!!

どーだー、美味しそうだろ~。美味しいんだぞ~。
他にもいーっぱいイイ匂いさせてるお店がたーくさんあった。

そ・し・て。最後はスイーツだ!
クレープ?ワッフル?それとも・・・
今回はクレープにしたよーん。

日本でイメージするクレープとちょっと違って、生地がちょっとパリパリしてる。クリスピーってヤツ?

う~ん、満腹。

4 Comments:

  • At 6:54 PM, Anonymous Anonymous said…

    うまそ~!!
    うしろに置いてあるのはビールですか?
    うまい食べもんに、おいしい飲み物
    最高ですね

     
  • At 10:28 AM, Blogger busuke said…

    美味しそうな写真、見ただけでお腹すいてきちゃいますね。

    この写真のじゃがいも系の一品、これがいわゆる「ジャーマンポテト」なのかな。日本でよく出てくるの。
    Wittelsbacherplatzのマルクトは行った事ないです。
    今度是非いきたいなー。

     
  • At 6:09 PM, Blogger busuke said…

    Wittelsbacherplatzの横を昨日、通りました!
    残念ながら約束の時間ギリギリだったので、中をちょこっと見る時間もなかった。。。

    通り過ぎた印象ではこじんまりとしていて、良い雰囲気でした。
    マリエンのように人でごみごみしていないし。
    今度は時間を作ってゆっくりクレープでもいただきたいと思います。

     
  • At 8:17 AM, Blogger yoko said…

    ジョッキ風カップでいただけるのは、これが噂の”あったかわいん”です。これを飲めば寒いの忘れてマルクト内を闊歩できます。
    じゃかいも系のお品は・・・、何だろ?
    細長めのニョッキを、表面がカリカリになるまで焼いたって感じでした。チーズやきのこ、香草が入っていてとても美味しかったです。

     

Post a Comment

<< Home