from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Monday, November 28, 2005

アウグスブルグのクリスマスマーケット


昨日の日曜日にアウグスブルグに行ってきました。もちろんお目当てはクリスマスマーケットです。
我が家にしては珍しく早起きをしたので、お昼前には市内に到着。
なんとこの日はクリスマスマーケットに加えてMarktsonntag(日曜日でもお店がやっている日)だったので大賑わいでした。
さっそく街の中心にあるマーケットへGO!
ミュンヘンから車で1時間ほど離れただけなのに、ミュンヘンのクリスマスマーケットとは一味違った雰囲気です。
お店の感じも売っているモノも食べ物もちょっと違ってて楽しい!

おや?!あれは何?
まさか肉まん? それともあんまん? いやいや ピザまん??

なわけないですよねー。
周りで食べてる人を観察したところ、この白い肉まん状のモノに甘系のソース(カスタードとかチョコとか)を掛けてもらって食べていた。
ってことは、この肉まん状のモノ、正体はマシュマロ?
すんごく気になったけど、こやつ、ものすんごいでかいのでチャレンジするのはご遠慮申し上げた。

帰りに家の近くのマーケットで小型の生木ツリーを買ってみた。
我が家にもクリスマスがやってきます。

3 Comments:

  • At 5:34 PM, Anonymous Anonymous said…

    すごい!
    マシュマロに甘いソース?!
    さらにあったかいのぉ?
    木になるなぁ

     
  • At 9:22 PM, Blogger busuke said…

    yokoさん、こんばんは。
    いやー。この写真、本当に肉マンみたいですねぇ。
    実を言うと、一番最初にこいつと出会ったのは大学の学食。
    「肉マーン♪」と期待満々でトレーにのせたら、バニラ、カスタードソース??をかけられて・・・こいつの正体はDampfnudel(別名Germknödel)。。。でした。
    期待を裏切られて甘かったので、それ以来食べられませーん。

     
  • At 9:02 AM, Blogger yoko said…

    で、ですよねーっ!
    肉まん面なくせに甘いなんて許せないですよね!私も絶対に食べないゾ。
    でも、なんでもよく食べる巨漢の夫は食べるって言うかも・・・・。

     

Post a Comment

<< Home