from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Tuesday, October 18, 2005

アウブスブルグ


週末アウグスブルグに行ってきました。
ミュンヘンから1時間程でいける気軽な観光スポットです。
こじんまりしたかわいい町で散歩がてらぶらぶらと見て歩くと運動不足の私にはいいウォーキングになります。
アウグスブルグに行くのは2回目。
前回改装中で見られなかった、モーツァルトのお父さんの実家(だったっけ?)を今回は見られるかと思いつつ・・・
今回も見られませんでした。
改装中ではなかったんだけど、今年度中は開館しないみたい?
来年またチャレンジします。

2 Comments:

  • At 6:51 PM, Anonymous Anonymous said…

    どぉもです
    なんか年代もんの建物がいっぱいありそうで
    楽しそうですねぇ!
    コンクリートジャングルはもう飽きたぁ・・・

     
  • At 9:46 AM, Blogger yoko said…

    cohheyさん。そっかTOKIOにお住まいなんですよね。私の田舎はホントに田舎で田んぼなんかあったりします。ミュンヘンは大きな都市なんだけど、建物は綺麗だし街中に緑が溢れいているので住んでいてとても気持ちいいですよ。でも排気ガスは東京よりひどいかも!?

     

Post a Comment

<< Home