from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Thursday, September 22, 2005

クーポン券の使い方

マック(ドナルド)ってホント世界中にあってちゃんと賑っててすごいと思う。
ここでも、主要なところには必ずある。んで私も時々行く。
値段も味もちゃんとわかってるから安心して入れるんだもん。
こないだ語学学校の近くのマックに入ったときの事。
この日の前の週末にマックのクーポンシートが街中で配られていて
それをもってきてる人がいっぱいいた。
このクーポン券って、たとえば、ビックマック2個とポテト2個とコーラのセットが5ユーロで買えますよ。という代物。
しかーし、ドイツ人は一味違う。
この券を持ってきて、売り子のお姉さんにこう言う
”ビックマック2個じゃなくて、ビックマックとダブルチーズバーガーにしてくれない?”
とか
”ポテト2個じゃなくて、ポテトとナゲットにしてくれない?”
とか・・・。
もちろん売り子のお姉さんの答えは”Nein(=No)!”
そう言われればクーポン通りに買うしかないか、
と思うところだがドイツ人は二味も違うのだ。
”じゃあ買わない。”
そう、買わずにマックを後にするのであった・・・。

こんな客が、私が注文している間だけで3人いた。

2 Comments:

  • At 7:43 PM, Anonymous Anonymous said…

    はじめまして、cohheyと申します。
    最近毎日のようにみてますので投稿します。
    (東京オクトーバーフェストに行ってきました)
    さすがドイツ人、頑固そう・・・
    カーン、やらベッケンバウバーのイメージが僕の中では強いもんで
    でもなんか公園もいっぱいあって
    環境がめちゃくちゃよさそうですね

     
  • At 9:46 PM, Blogger yoko said…

    うわぁ~ん。ご愛読ありがとうございます!感激です!
    今日もオクトーバーフェスト行っちゃってきちゃったりして。うふ。
    でも土曜の夜のオクトーバーフェストは激しかったっす。前回はすんなりテントに入れたし、すんなり席も確保できたのに、今日はテントにすら入れませんでした。無念。
    仕方ないのでテント外の屋台でソーセージパンとハーフチキンを買ってもぐもぐしながら出店をひやかして帰ってきました。
    残念だったけど夜の会場はネオンが綺麗でした。
    東京でもオクトーバーフェストやってるんですね!そっちも行きたいな~☆

     

Post a Comment

<< Home