from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Friday, September 02, 2005

スイカ

下に住むクトフがルーマニアから帰ってきた。
ルーマニア名物(?)のスイカをお土産に持ってきてくれた。
すんごい大きい。
スイカがルーマニア名物かどうかは知らないが、
下のオバチャン曰く、ルーマニアはスイカ畑がたーくさんあるのだそうだ。
なかなか興味深い。行ってみたくなった。
ってことで、家族3人ではとても食べきれる量ではないし、
切っても冷蔵庫に収まるような大きさじゃないので半分は友達におすそ分けした。

残った分を昨日食べた。
昨日は日中30度位あるんじゃないかというほど暑かったので、とってもスイカ日和。
なんだかスイカ食べて種をピュッと飛ばしていると
”日本の夏!”
って感じがするのは私だけでしょうか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home