from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Friday, September 16, 2005

ストライキ

今週からまた語学学校に行っている。
家のすぐ横にバス停があるので、まずバスに乗ってそれから地下鉄(U-バーン)に乗る。
昨日は地下鉄の会社(MVV)がストライキをするらいしいと、前日から告知されていた。
ストなんて言っても、通勤・通学時間帯は止めないんじゃないかななんて予測してて、
家では、旦那さんは車で出勤、私は行きは学校まで行けるね。でも帰りが困ったね。
なんて会話を繰り広げていたんだけど、とんでもない。
キッチリ24時間ストライキを予告通りしてくれちゃったりして・・・。オイオイ!
なもんだから街中車で大通り周辺はにっちもさっちも状態だった。
しかし、車以上に多かったのが自転車やローラーブレードで出てきちゃってる人達。
フツーの顔してローラーブレードで出勤しちゃうなんてすごいワ。
なんて、ストで交通手段をなくしてもローラーブレードで行っちゃうドイツの皆様に感激した1日でした。

2 Comments:

  • At 11:21 AM, Blogger busuke said…

    yokoさん。はじめまして。
    私もミュンヘン在住してます。
    こちらのブログもちょこちょこ拝見させていただいてますよ。それにしてもストは大変でしたね。
    私はSバーン付近に住んでいるので、何の問題もなかったですけど。
    それにしても私もブロガーでブログしているので、コメント思わず書いてみちゃいました。
    これからも頑張ってくださいね。

     
  • At 1:31 PM, Blogger yoko said…

    busukeさん。
    読んでくださってありがとう御座います。
    息子の保育園と私の語学学校が始まってしまったので、ブログできない日もありますが、また気の向いたときに読んでくださると嬉しいです。同じ市内なのでどこかでお会いしているかもしれませんね・・・。うふふ。

     

Post a Comment

<< Home