from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Wednesday, November 23, 2005

本気で寒い

初雪から数日。
すでに街から雪が消えることはなくなってしまっています。
まだ道路が見えるんでいい方だけど、
本日の最高気温(予報)はー2度でございます。

そんなさっぶい最中、広場ではクリスマスマルクトの屋台が組み立てられてきました!そろそろです!
はやく始まらないかな~。ウキウキ。

3 Comments:

  • At 5:14 PM, Anonymous Anonymous said…

    -2度ですか!
    そら寒いっすね
    アルコールで身体温めるしかない!
    ホットワインっておいしいんですか?

     
  • At 6:23 PM, Blogger yoko said…

    cohheyさん、まいどっ!
    超さぶですよ。日陰は完全に凍ってまちた。
    ホットワインって、クリスマスマルクとなんかで出る”グリューヴァイン”っつーやつはちょっと甘いんです。ちょっとだけね。店にもよるんだけど。果肉入りのオレンジが入ってるとこもあるんで、たぶん、果物の100%ジュースを入れてあっためて飲むとそれっぽいのが出来るんじゃないかな?体が暖まるしおいしいよ~ん。ためしてみてちょー。

     
  • At 4:47 PM, Anonymous Anonymous said…

    なんかうまそうですね。
    寒い日に試してみます。
    僕は熱燗ダメなんで寒い日には紅茶にラムです。

     

Post a Comment

<< Home