from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Wednesday, December 14, 2005

Rosenheimのクリスマスマルクト

まだまだ続くクリスマスマルクト強化月間です。

先週末は、ローゼンハイムというミュンヘンから車で1時間程の街に行ってきました。
ここは旦那様の友達が住んでいるので、時々遊びに行く街です。

今回は、9月に産まれた友達の赤ちゃんを拝みに行くのと、クリスマスマルクトが目的。
とーっても寒かったので、マルクト入りするなりグリューヴァイン。
さて、散策です。


おーっと、いきなり”たこ焼き?”発見しました!

見た目は完璧なるたこ焼き、もしくは、明石焼きですな。
しかし、漂ってくる香りは実にスウィート。
これは食さねばなるまい。うんうん。

なに!?トッピング?
ノーマルでお願いします。
ってなわけで、ノーマルはバターと粉砂糖が掛かるようです。

出来たてのアツアツを。
う、ウマイです。
久しぶりにチョコとアイス以外の甘いモンだ。
こ~れはウマイ!

簡単に説明しちゃっとくと、
パンケーキのちっこいので、超フワフワな感じです。
このシンプルさがたまりませんです。
あっというまに完食ですばい。


なんか、クリスマスマルクト食べ歩記になってきたな...。

2 Comments:

  • At 5:22 PM, Anonymous Anonymous said…

    うまそうですね。
    そっちの人感覚では人形焼って感じですかね?

    日本で祭りと言えばなんか的屋って感じですが
    ドイツにはそんなんはないんですよね?

     
  • At 12:28 AM, Blogger busuke said…

    マルクト食べ歩き記、どんどんやってください。楽しいから。

    それにしても「たこ焼き」、おいしそう。
    昔タイに旅行した時にココナッツベースのあまーいたこ焼き風なデザートを頂いたことがあります。
    その甘いたこ焼きデザートを思い出しちゃいました。

     

Post a Comment

<< Home