from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Tuesday, January 10, 2006

パリ サイコー!

新年 明けましておめでとうございます。

昨年末、息子のKinderkrippeお別れ会、クリスマス、冬休み、
と、師走らしく何かと忙しくしていたらすっかりクリスマスマルクト特集が尻すぼみになってしまいました・・・。
やっとブログ書く時間が出来たんですが、いまさらクリスマスもないだろ!なんで、他にも2件ほどマルクト巡りしたのですが、こちらはお蔵入りとさせて頂きまふ。ぺこり。

そんでもって、大晦日から3日までパリを満喫してまいりました!
いやぁ~、よかったっす。ぱり。
街はめっちゃ綺麗だし、食べ物はめっちゃ美味しいし、ミュンヘンより暖かいし。
言う事なすなす。です。

なんといってもオススメはセーヌ川クルーズ。
クルーズって言ってもピンきりで、豪華お食事付き解説付きから水上バス的なものまで。
我々は水上バス派なので、水上バスで。
バスっても、ちゃんとイスもあるし大きさもあるので揺れも気にならない程度なんでこれで十分。
セーヌ川沿いの景観は、一日中クルーズしていたいくらい美しいです。


元旦は、さすがにどっこも開いていないこともあって、ディズニーランドへ。
時折小雨の降る天候でしたが、かわゆい息子が喜ぶなら父母は頑張るよ。ってなもんで、めいっぱい楽しんできました。



さーて夜のお食事は私の独断と強行で海鮮三昧☆
だってミュンヘンでは新鮮で美味しい海産物が食べられないんですもの。こんな母を許しね。
思い出しただけでも、じゅるっときちゃう生牡蠣の盛り合わせでござ~い。最高!


そんでもって、おまけ。
パリの有名デパートラファイエットのイルミネーションです。
大きくて美しくて、圧巻です。


パリって、あまり私の旅心をくすぐる地名ではなかったのですが、今回行って見てよかったです。
見所が沢山あるし食べ物が美味しいのは言うまでも無いのですが、街全体が美しいので、ただ歩いているだけでもいい気分になれるのです。
何度でも行きたい。と思わせる罪な街でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home