from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Thursday, May 04, 2006

小言

車の運転をしていてムカつく事に一つに工事による車線規制がある。
普通、っつーか日本だったら常識的に考えて当然、工事で車線が減る、もしくは通行止めになる、なんて時は事前に”いついつ~いついつまでこれこれの工事で車線規制があります”なんて告知看板かなんかが掲示されるはず。
でも、こっちではそんな当然して欲しいレベルの事が一切ない。一切だ。交通量の多い目抜き通りでも、完全に通行止めになる場合でもだ。
私は毎日息子の幼稚園の送り迎えに車を運転する。そんな時、いつもの道がいきなり様子が違っているとかなり困る。通勤の人達なんてもっと困るだろーなー。と思う。勘弁して欲しい。事前に告知するくらい、それほどの労力がいる訳じゃないんだから、ここは手抜きせずにやってほしい。

さらにムカつくことに、これが公共的な工事の場合”貴方達の為の工事です”なんて押し付けがましく、しかもでっかく書いた看板を掲げてある。
”頼んだ覚えはねーっ!””税金でやってるんだろーが!”
と言いたくなる。

・・・小言ではすまなくなってきた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home