from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Wednesday, March 28, 2007

お誕生日会に行ってきやした

先週の日曜にお誕生日会に行ってきました。

日本のお誕生日会ってお家でやるのがほとんどだと思うんだけど、
こっちはパーティースペースを借りてやることの方が多いんじゃないかな。
これって、家てやるより気が楽かも。と母的には思うのですが。

今回はとある公園の一角にあるハウスで行われました。



ケーキ食べたり、プレゼントをあけたりするのは部屋でやって、
後は公園で遊べ~っ!です。
かなり風が強かったので駄目でしたが、もっと天気がよければ外でケーキもありでしょう。

今回”オー”と思ったのは、

イス取りゲーム

だるまさんがころんだ

ってドイツにもあるのね!って事。

あと、うちの息子は激しくサッカーするチームよりは、
地味に砂を集めたり、草を集めたりする小数チームの方がやっぱ落ち着くのね・・・。

結構、このチーム編成が見てておもちろかったな。


おまけ。
公園の隅に江頭?

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home