from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Thursday, December 07, 2006

クリスマスマルクト開催中

12月に入り、あちこちでドイツ名物(?)クリスマスマルクトが始まりました。
もう師走かぁ~。
今年の一年も早かったな。歳とったなぁ。しみじみ。

私の歳はさておき、
まず家から一番近い”シュヴァービング”のマルクトへ。
ここは家から徒歩5分位なので散歩がてら行ってきました。

何はさておきグリューヴァイン(暖かいワイン)飲まなくちゃねー☆

ここ、シュヴァービングのマルクトは毎年違った絵柄のカップで、ここらへんの絵描きさんが担当しているようです。今年のカップもカラフルでかわいい!


ここ、シュヴァービングは”芸術家の地区”なので、他地区のマルクトには見られないような個性的な屋台が多く見られます。


とっても美味しいクレープ屋さん。


他の地区のマルクトにも精力的に行ってまいりやす!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home