from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Friday, September 15, 2006

9月も中旬ですね・・・

8月中旬に急に日本へ行く事になって、ばたばたと日本で3週間くらい過ごしていたら9月になってました。
いや~、日本の夏は暑い!暑い!日陰でも全然涼しくない。その上、じめっと感がなんともまぁ...。
そして蚊だ。こやつはなんとも腹立たしいヤツだ。血を吸うだけなら勘弁してやらんでもないところを、かゆいかゆいエキスを残していきやがる!それさえなければ腕にくっついてるのを発見されても ペシッ とされずにすむ(かもしれない)のに。おろかなヤツだ。
それを思うと、ミュンヘンの夏は過ごしやすい。
いくら気温が35度を超えようとも、日陰に入ればホッとするくらいの涼をとることが出来る。カラッとしてるから子供のあせももほとんど心配ない。それになんといっても蚊害がない。蚊が全くいないわけじゃないんだけど、ものすごいヘボい蚊しかいない。ちなみに私はこちらで蚊にさされた事はありません。

しかーし、上記の点を踏まえても、かるーく”やっぱ日本っていいよね”と思わせる事がある。
食べのもが美味いよね~ン!
ごはんが、とうふが、おにくが、おそばが、らーめんが、ぎょうざが・・・・(以下いっぱい続く)おいすぃー!最高!おなかがもう一個欲しい、と真剣に思ったニッポンの夏でござった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home