from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Tuesday, September 26, 2006

ルツェルンLuzern

先週末にスイスのルツェルンという湖畔の町へ小旅行に行って来ました。
初スイス!です。かなりテンション上がってます。

とても大きな湖で、湖畔にはいくつもの街が点在しています。
ルツェルンはその中で最も大きな街だと思います。

街の中心、中央駅のすぐ近くにはとても古い(たしか欧州で一番古い)木造の橋があります。

この時期は花が飾られていて可愛らしくドレスアップした姿が見られます。
この橋の付近一帯には朝市のテントが立ち並び、街に暮らす人達の生活が感じられます。
野菜、果物、鮮魚、チーズ、生花から生パスタなど、様々なテントがあり、朝の散歩にはうってつけです。


こちらは夜のツルェルン。
夜になると水面に街路灯や周りの建物からの明かりが映りこみ幻想的です。
夕食後の散歩もまた格別です。

一日中美しい街。
と言っても過言ではないでしょう。

1 Comments:

  • At 7:48 PM, Anonymous Anonymous said…

    絶景ですねぇ!
    そちらは夏なんですか?
    飯もうまそうやし、酒もうまそうやし
    景色もええし
    言う事なさそうですね
    行きてぇ!

     

Post a Comment

<< Home