from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Thursday, December 14, 2006

我が家のクリスマスツリー2006

さて、クリスマスムードもたけなわとなって参りました。
我が家にも昨年同様、『生』ツリーが登場です。



ちょっとオーナメントが少なめですが、ライトが点けばそれなりってことで。

今年のミュンヘンは随分暖冬で、これまで雪の降った日は2回。
去年の豪雪を思い返すとかなり過ごしやすくて助かっています。
とはいえ、12月も半ばになり気温もそれなりに下がってまいりました。マイナスの日も増えております。
ひょっとしたらホワイトクリスマスになるかも。
ですが、今年のクリスマスはパリで過ごす事に☆
もう既に頭の中は牡蠣盛りの事で一杯です。

2 Comments:

  • At 2:54 AM, Anonymous Anonymous said…

    うわ~、良いね、パリ!
    シャンゼリゼなんか、ライトアップでとってもきれいになるんだよねぇ。
    プランタンとかも、クリスマスバーゲンで買い物楽しいんだよねぇ。
    その分人も多くて大変だけど…w
    我が家は王子の初クリスマス!
    サンタがやって来る予定です。
    本人は、まだ何にもわかんないだろうけど、楽しみ~。

     
  • At 5:07 PM, Blogger yoko said…

    うん☆パリ楽しみ!
    いーっぱい牡蠣食べるんだー。できれば海胆とかフォアグラとかトリュフとか...じゅる。
    残念ながらパリのバーゲンは年明けからなのら。でも、ミュンヘンはもう始まってるんだよ。それに、今のところフランスより税率が低いからこっちの方が安いんじゃないかな。
    今日は早速バーゲンチェックしてきたよ!
    プ○ダの靴がチョ安だった!!

     

Post a Comment

<< Home