from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Friday, August 05, 2005

南ドイツに位置するここミュンヘンは海から程遠く
それゆえ魚はめっちゃマズイ。
仕方が無いので肉を食べるしかなくなるんだけど、
こちらの肉もカタイのなんのって・・・。
しかも、スーパーで売られている肉はデカイ。
そう、薄切りなんて概念は存在しないのだ。
しかも、豚肉は皮がついてるし、鶏肉はちょっとケバケバが残ってる。
かなりキモイっす。
先日、珍しく細切れになってる鳥のモモを見つけたので
コレゾとばかりに買ってカラアゲにしてみた。
案外イイ感じのカラアゲができた。うふ。
でも、このようなブツはなかなかめぐり合えないので
常日頃からスーパーの肉売り場は目を光らせていなくてはならないのだ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home