from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Friday, July 22, 2005

キャラクター市場

最近、我が息子ちゃまは”テレタビーズ”の”ララ(黄色いヤツ)”がお気に入りだ。

アパートの下に住む8歳のお兄ちゃんにぬいぐるみをもらったのがきっかけで、
それ以来”ララさん、ララさん”と、そのぬいぐるみをだっこしたり散歩に連れて行ったりしている。

テラタビーズはイギリス発信のキャラクターらしい。
ちなみに、日本の清涼飲料水”Qoo”はこちらでもCMなどしていて、うけている様子。
日本ってかわいいキャラクターが他にも沢山いるんだけど、
ここドイツではあんまり見かけない。
唯一かわいいと思えるのが”Schnappi(シュナッピー)”。

でもそれほどウケてないらしい。
もうひとつ、激かわいくないのになぜがキャラクターグッズも豊富に出回っているのが
”Sponge-Bob(スポンジボブ)”

ね、全然かわいくないでしょ~。
ドイツ人のセンスはワカリマセーン。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home