from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Monday, July 25, 2005

日曜日の過ごし方

ヨーロッパの日曜といえば、お店が閉まっているので
ウインドウショッピングか公園かどっかでお散歩くらいしかすることない
のは、もうよく知られた事ですよね。

さて、礼拝などにも行く訳もない我が家はいかに日曜を過ごしているのか!

1.ちょっとしたドライブに出掛ける。
2.空港や中央駅の日曜でも本屋などやっている所へ出掛ける。
3.だらだらと家で過ごす。

がベスト3だ!
ちなみに昨日は2。空港へ牛乳を買いに行ったのだ。
ミュンヘンの空港にはレストラン、本屋、薬屋、スーパーとなんでもある。
昨日は空港内の広場で、スーパー主催の”Familienfest(=家族祭)”をやっていた。
ビールやらワインやらが格安で飲めた。超ラッキー☆

ここのとこ週末になると、どこかでなにかしら催し物をしていて
市民を退屈させないようになってるようだ。
それでも家でだらだらしてしまったりもするけどね・・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home