from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Tuesday, July 26, 2005

引越し

友人が来月引っ越すので手伝いに行って来た。
といっても主に子守り。
チビちゃんがいるとなかなか荷造りできないもんね。

さて、日本で引越しするとなると引越し業者に頼むのが一般的でしょう。
しかしなんでで自分でやっちゃうお国柄ドイツでは
もちろん引越しとて例外ではござりません。
大きな家具も解体&組み立てするのがジョーシキ!
そして、さらに驚くべきはキッチンです。
アパートにキッチンが付いてるなんて思っちゃぁいけませんよ!
キッチンも自分で買って、付けて、そしして引越しのたびに持ち歩くのです!!
幸いにも、我が家は前借主が置いていったキッチンが付いていました。
(500ユーロで買い取らされたのだが・・・。)

友人の引越し本番は8月に入ってからですが、どうなることやら。乞ご期待。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home