from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Wednesday, June 29, 2005

幼稚園問題

現在2歳と9ヶ月になる息子はKinderKrippeに通っている。
ここは0~3歳までが対象。
3~6歳までの子はKinderGartenに通う事になります。
こちらがいわゆる幼稚園(もしくは保育園)にあたります。
息子は9月に3歳になるのでKinderGartenに移らなくてはならないのです。
が、こちら、3月までに申し込みしていないといけなかった!
そんな事知らなかったんだもん。困りましたねぇ・・・・。
とにかく、まだ定員に空きがあるところを探しました。
当然のごとく公立の所は空きが望めません。
Privateで2箇所空きがあると返事をもらった所に
見学に行ったのですが、かなりイマイチ。
こんな所にかわゆい息子を通わせられません!
で、もう手がなくなったので今通っている
Krippeの園長先生に相談しました。
したら、知っている所に聞いてみてくれたのです。
んで昨日見学に行きました。
す~ばらしいですわ。
綺麗だし清潔だし園の雰囲気もよいよい。
しかも家から近い。
来年の1月からならおっけーなのだそう。
でもお月謝が高~い・・・。
うー。
いやいや、金の問題じゃない。
かわゆい息子が気持ちよく楽しく過ごせることが大切なのだ!
そうなのだ!
ダンナ様に稼いでもらう事にしよーっと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home