from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Monday, June 20, 2005

お誕生日会

昨日の日曜はとても良い天気だった。
日向に居られない位。でも日本と違って、日陰にいると涼しくて快適。

で、息子のKinderkrippe仲間の女の子のお誕生日会に、午後家族で出掛けました。
お父さんがミュンヘン市内でお寿司屋さんをやっていて、そこでのパーティーです。
ミュンヘンにはたくさんのおすし屋さんがあるけど、
ほとんどが日本人じゃないくて、そーゆー店はかなりダメです。
その点お友達のお店は、日本でもおすし屋さんをやっていただけあって
安心して頂けるお店です。ついつい通ってしまいます。

ドイツでのお誕生日会というのもは、”ご馳走するから祝いに来て!”
といった趣向です。
随分日本とは違います。
なので、昨日のお誕生日会も わーい、おすし食べ放題なの。うふ。
って感じなわけです。(お誕生日プレゼントくらいは持っていきますがね)

やっぱ日本食は美味いやね!とは思うものの
ミュンヘンに来て半年、日本が恋しくはならない母であった・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home