from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Thursday, June 23, 2005

まっすぐだけどまっすぐじゃないの

ミュンヘンに来て4ヶ月程経ったころに車を購入した。(もちろん中古)
ということは5ヶ月程全く運転してなかったという事です。
その上、ここでは日本と違い”車は右!”のお国です。
それはもう恐る恐るの運転開始ですわ。
交通ルールも違うし道も詳しくないしサ。
で、ミュンヘンという街は大戦の被害が少なかったそうで
町並みが古く、とても美しいです。
ということは、区画整理などされておらず道はクネクネですわ。
”この道をまっすぐ行けばあの辺りに行くはず!”
とおもって運転していると大ハマリなんですわ~。
大変なことになるんですわ~。
”ナビ”ってものがこちらにもあるのですが、
日本のもの程優秀ではあしまへんでして・・・。
まだまだ一人でドライブできるところは数箇所です。はい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home