from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Thursday, October 18, 2007

さすがはトップクラス

先日、車の調子がヒジョーに悪かったので、普段タイヤ交換とかやってもらってる車修理屋さんにみてもらったんだけど、”これはウチでは無理。BMWのサービスセンターに持ってかんと”と言われたので、渋々本拠地BMWサービスセンターに乗り込んだ。
なんで”渋々”かってゆーと、あーゆー”天下取っちゃいました”的な所はどーせ天狗で殿様商売してるんだろう、と決め付けていたからです。
”あ"~、ぼったくられるんだろーなー。感じ悪いんだろーなー。”と、半ばうな垂れていたのです。

が、アナタ、

カウンターの人も礼儀正しい対応だし、点検&修理も迅速じゃないですか。
だって、早くても3日、祝日もあるから下手すると1週間はレンタカーかぁ、と計算してたんだけど、なんと即日完了じゃん!やった!レンタカー代浮いた!

しかも、引取りに行ってびっくし。
お、お安い・・・。
部品代+少しの工賃。
なんて良心的。
(ヤ○セなんてワイパーゴム交換で1万円取ったんだゼ!極悪!)

しかも、帰りしな、お土産までくれました。
しかも、どど~んと3人分!(父、母、息子総出で引取りに行きましたもんで)
それがコレ



レープクーヘンというやつです。

オクトーバーフェストの最中だったのです。
オクトーバーフェスト会期中って、こんな感じに色々メッセージの書かれたレープクーヘンが屋台で売られてて、それを首からネックレス風にぶら下げちゃったりするのです。

それの、BMWオリジナルヴァージョンですわ。

これを、どど~んと3枚、タダで!くれちゃったりしちゃったりしたわけなんです。

オー、マイBMWサマ。
誤解していてすんまそん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home