from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Thursday, May 08, 2008

我が家にも

ついにやって参りました♪


ミシンちゃま☆



SINGER製です。


アマゾンで50%オフでした。
よい買い物が出来ました。
これで私の手芸熱が上がること間違いナシです。
今までよりもうちょっとまともなものが作れるかな。期待。


ちなみにカバー付きです。

Labels:

2 Comments:

  • At 3:43 PM, Anonymous Anonymous said…

    やほ~!お久しぶり。

    ミシンいいね~。
    基本的に手作りはしない派の私も、たまに欲しくなります。最近のは、オートでいろんな刺繍とかもできるじゃない?あれ、使ってみたいんだよね^^

    そっちの保育園も、お昼寝用布団のシーツとか(あ、そもそも布団じゃないか!)手提げかばんとかの手作りグッズ必須?な、わけないか~。

    私は王子の入園時、ヒーヒー言いながら布団カバー4枚、お手拭タオル+お食事エプロン6セット、通園かばんを作りました。
    サイズ規定で創意工夫の余地もなく、必要にせまられての製作で全然楽しくなかったのが心残りだわぁ…

     
  • At 7:22 PM, Anonymous Anonymous said…

    さらちゃんが手作りかばんかぁ・・・。全然ミシンやってる姿が想像できないんですけど。(笑

    うちの幼稚園はお昼寝なしでーす。お昼寝の有る幼稚園があったとしても、個人個人に持参させることはないとおもうよ。そういったものは園が用意するはず。

    もちろん、要求されたらウキウキでネーム刺繍とかしちゃうそう☆
    んで、余計なことして幼稚園の先生に怒られそう...。日本の幼稚園はムズかしそうだな。

     

Post a Comment

<< Home