from Munich ミュンヘンでガイジン生活

Tuesday, January 06, 2009

あけましておめでとうございます

2009年になりました。
早いもので、ミュンヘンに越して4年が過ぎました。

明後日には次男が産まれます。
ドイツで出産を経験することになりました。
長男は今年小学校へ上がることになります。

年をとると一年があっという間に過ぎていきます。
今年も良い一年にしたいです。




さて、今年のミュンヘンはやはり寒い。
この1週間ほど、ずーっと氷点下の日が続いています。
氷点下になると雪も降りません。

市内にあるお城から続く河がすっかり凍っているので
市民の格好の遊び場になっています。
私達も行ってきました。



スケートをする人、
アイスホッケーをする人、
カーリングをする人、
皆それぞれに氷上の冬を満喫しています。

ドイツは楽しいところです。

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home